SSブログ

カピバラさんに暑中見舞い [市川市動植物園]

市川市動植物園で撮影したカピバラ(Capybara)です。

暑い夏の日。カピバラさんがプールに居ました。
カピバラ,Capybara

家族で仲良く水泳です。
カピバラ,Capybara

トコトコトコ。
豚さんが歩いてきました。なかよし広場(動物を触れる場所)から抜け出してきたようです。
カピバラ,Capybara

「暑いね。」
カピバラさんに会いに来たようです。
カピバラ,Capybara

不思議だったのが、見えない場所に居た筈なのにカピバラさん達がダッシュで豚さんの方へ行ったのです。豚さんが来るのを少し前から待っていました。匂い?野生の本能?

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

s_take

カピバラさんと豚さんのツーショットは不思議で面白いですね。
実は日課になっているとか^^;
by s_take (2010-07-24 20:54) 

タッジーマッジー

えー!すごーい。
猫も耳がよくて飼い主が家につく少し前から、
玄関に走っていったりするけど、
カピバラさんも小さいけど耳がいいのかなぁ。
好奇心も旺盛みたいですね。
by タッジーマッジー (2010-07-24 20:56) 

レイリー

実はカピバラの皮を被ったライオンで「エサがきたどー!」・・・
なんてワケないですね (^^;
by レイリー (2010-07-24 22:16) 

ラック

カピバラのお母さんが訳あって魔法使いに豚さんにされてしまったのです。
そんな訳で毎日子供達に会いにゆくのです。
だから・・・・・
by ラック (2010-07-24 23:07) 

原みつる

ブタさん脱走してきたのかな?
 もしかして彼女(彼?)に会いに来たのかな?
by 原みつる (2010-07-25 10:11) 

gavi

カピバラさんたち気持ちよさそうですねー^^
豚さんとカピバラさん仲がいいんですねー。

↓ 
えりかちゃん若馬さんじゃなかったんですね!
妖精ちゃんみたい
・・・あやかりたいです・・・ 
by gavi (2010-07-25 14:40) 

りんぽぽ

楽器演奏者の知人曰く、
違う種類の楽器でも例えば同じ弦楽器だと、共鳴し合うのが解るとか。
同じ動物同士、共鳴し合ったのかしら・・・。ブヒッブヒっとはカピパラさんは言わないか。
by りんぽぽ (2010-07-25 17:04) 

えれあ

s_take さま
何故か真っ直ぐカピバラさんの前に歩いてきました。不思議な光景でした。
外に出ている豚さんは初めて見ました。たぶん、初めてだと思うのですけど。

タッジーマッジー さま
カピバラさんは家畜舎に居るので、隣に豚とヤギが居るんです。
他の動物の動きには反応しないんですけどね。不思議。

レイリー さま
物凄いダッシュだったので、何か用事があったのだと思います。
何かは謎ですね。

ラック さま
動きだけ見ていると、そんな感じでしたよ。
毎日通ってくれれば、人気になって動物園も賑わうのですけどね。

原みつる さま
脱走ですよ。この後、飼育員さんが迎えに来ました。
飼育員さんに呼ばれたら、直ぐに一緒に戻りました。これも不思議。

gavi さま
敵対的な関係では無いようですね。普通に顔をつき合わせていましたよ。

りんぽぽ 様
他にもヤギ、豚、馬など近くに居たのですが、1番遠そうなカピバラの所に行きました。何か不思議な共鳴があったのでしょうね。

by えれあ (2010-07-25 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

可愛い野間馬マヌルネコ 冷え冷え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。