SSブログ

マヌルネコ 冷え冷え [動物の赤ちゃん]

上野動物園で撮影したマヌルネコ(Pallas's Cat)です。

成長したね。顔つきもシッカリして来たね。
マヌルネコ,Pallas's Cat

飼育員さんが何か大きい物を持ってきたよ。何だろうね。
マヌルネコ,Pallas's Cat

氷だね。上に乗っちゃうんだ。冷たくて気持ち良いね。
マヌルネコ,Pallas's Cat

でも、上に長く居ると冷えすぎちゃうよ。大丈夫?
マヌルネコ,Pallas's Cat

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 10

アヨアン・イゴカー

参考までにwikipediaを見たところ、中央アジアに生息し、基本的には夜行性のようですから、寒さに対して適応しているのですね。氷の上で平然としていますね。
by アヨアン・イゴカー (2010-07-25 19:49) 

タッジーマッジー

大きくなりましたね。
前はお耳が大きいのが目立ったけど、
しっかり猫っぽい顔になってきました。
すごくふかふかそうだけど、
さすがにいつまでもいるとオナカ冷えちゃうぞ~。
by タッジーマッジー (2010-07-25 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱ氷のひんやり感は 気持ちいいんでやしょうなぁ~
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-25 20:44) 

原みつる

大きくなってきたけど、やっぱりまだ顔は幼い顔つきですね^^
by 原みつる (2010-07-25 21:03) 

ヤッペママ

前足、ふっといですね~。カワイイ♪
by ヤッペママ (2010-07-25 21:29) 

レイリー

体つきからすると、寒いところに居る猫なんですかね?
暑いのは苦手な感じで、氷にも平然と乗っちゃうんでしょうか。
だいぶ精悍な顔つきになりましたね。
by レイリー (2010-07-25 22:29) 

りんぽぽ

サンタブーツを履いたような前足がキュートです☆
by りんぽぽ (2010-07-25 23:20) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
寒い地方の動物ですから、毛がモコモコして寒さには強いでしょうね。
とは言え、流石に寝ている時は氷の上には居ませんでしたよ。

タッジーマッジー さま
家猫に近づきましたね。大人になると、また遠ざかります。
普段は氷の横で涼んでいるのですが、この子は暑がりなのかな?

ぼんぼちぼちぼち 様
夏場の動物園では色々な動物が氷をもらって涼んでいますよ。

原みつる さま
まだまだ子猫ですね。動きは活発になり、遊び盛りでしょうか。

ヤッペママ さま
寒い所に住む動物は、足がモコモコして太い子が多いですよ。

レイリー さま
室内で冷房も入っているのですが、この子達は特別暑さに弱いのでしょうね。
野性的な表情も増えてきました。

りんぽぽ 様
大人だと気にならないのですが、子猫だと凄く太いですね。

by えれあ (2010-07-26 18:45) 

キャッテリー

素敵なブログに感動しました。

これからも応援しています☆


        *Candyママ*
by キャッテリー (2010-07-26 20:37) 

えれあ

キャッテリー さま
訪問&コメント有難うございます。
猫ちゃんのブリーダーさんなんですね。赤ちゃん猫の写真、可愛いですね。
by えれあ (2010-07-27 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。