SSブログ

クロキツネザル 怒ってないよ [上野動物園]

上野動物園で撮影したクロキツネザル(Black lemur)です。

舌をべーっと出してるけど怒ってないよ。
クロキツネザル,Black lemur

通りかかると、奥から出て来たクロキツネザルさん。
指でガラスをコンコンとすると、その場所をペロペロとしてくれました。
可愛い写真なんですよ。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 9

レイリー

ずいぶんと舌が長いんですね!
パッと見はサルに見えません。
色々な動物の合体バージョンみたいです (^^;
by レイリー (2010-08-10 19:29) 

タッジーマッジー

ほんと、耳のふさふさがコアラっぽかったり、
口元がわんこっぽかったり、
なんか不思議な感じのおサルさんですね。
こっちの行動になにか反応してくれると、
うれしくなっちゃいますよね。
by タッジーマッジー (2010-08-10 20:22) 

原みつる

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ長い舌ですね~^^
顔の周りの毛があるから なんとなくおじいさんのようにも見える~^^
by 原みつる (2010-08-10 21:25) 

アヨアン・イゴカー

各々方、油断召さるな、
何だか見得を切っている長老のような風格が。
by アヨアン・イゴカー (2010-08-10 23:49) 

ラック

なんだか我が家のあやめちゃんに似ているので親近感覚えます^^
by ラック (2010-08-11 15:37) 

s_take

愛嬌のある顔ですね。
舌を引っ張ってみたい衝動に駆られるのは私だけでしょうか?
by s_take (2010-08-11 19:02) 

えれあ

レイリー さま
サルの舌を見る事は少ないですが、この子は長い気がしますね。
まあ、キツネザルって名前ですから色々と似ているって事ですね。

タッジーマッジー さま
この子は1匹で目立たぬ所に展示されているので、寂しいのかも知れませんね。誰かと遊びたいのかも。

原みつる さま
白い髭っぽいですかね。でも、女の子なんですよ。

アヨアン・イゴカー さま
迫力のある風貌ですね。女の子だし、優しい顔をしているのだと思うのですけどね。

ラック さま
アヤメちゃんの写真に1番似ているサルな気がします。
犬猿の仲だから、並べると喧嘩ですかね。

s_take さま
キツネザルらしい愛嬌のある顔ですね。
舌を引っ張ったら駄目ですよ。怒られますよ。


by えれあ (2010-08-12 18:31) 

ミモザ

人懐っこい子なんですね。
性格が温厚なのかな(^^♪
by ミモザ (2010-08-12 19:56) 

えれあ

ミモザ さま
以前、別の場所に展示されていた時は人懐っこい行動は無かったです。
あまりに人が来ない場所で退屈していたのかも知れません。

by えれあ (2010-08-13 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。