SSブログ

オランウータンの赤ちゃん 表情豊になってきた [動物の赤ちゃん]

市川市動植物園で撮影したオランウータン(Orangutan)です。

赤ちゃんを見詰めるママさん。
オランウータン,Orangutan

赤ちゃんを綺麗にしてあげていますね。
オランウータン,Orangutan

色々な場所をチェックしてますね。赤ちゃんってお腹に毛が無いんだね。
オランウータン,Orangutan

成長がゆっくりなので大きな変化は無いですが、表情が豊になってきた気がします。
頭の毛も伸びた気がします。(後ろ側だけですけど。)
オランウータン,Orangutan

ビックリしたのかな。(たぶん、小さな子が「あかちゃーん。出て来てー。」て叫んだときかな。)
オランウータン,Orangutan

「ママ。怖いよ」って感じでしょうか。
オランウータン,Orangutan

注:現地に行っても、ほとんど見れません。運が良くて数分です。現在の親子の展示時間は9:30から10:30です。ウータンと入れ替わる10:30前後が見れる確立が高いです。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 7

原みつる

赤ちゃんの表情がいいですね~お母さんを頼りきっているような^^

by 原みつる (2010-09-05 18:48) 

タッジーマッジー

ママを見上げる表情とか、ビックリしたお顔とか、
ほんとヒトの子といっしょです。
ママも始終赤ちゃんを気にして、心配で愛おしくて仕方ないのね。
by タッジーマッジー (2010-09-05 22:20) 

uminokodomo

心温まる写真ですね~♪
ほんと、人と変わりませんね!
by uminokodomo (2010-09-06 08:41) 

えれあ

原みつる さま
赤ちゃんらしい表情ですね。まだママから離れる事は無いですから、ママの一部みないな物ですね。

タッジーマッジー さま
オランウータンの赤ちゃんは人間の赤ちゃんの表情と同じですね。
ママは赤ちゃんのお世話を一生懸命していましたよ。

uminokodomo さま
親子動物は見ていて心温まりますね。
人間より豪快ですが、基本的には同じですね。

by えれあ (2010-09-06 18:57) 

sera

暑いからベービーは大変でしょうね!
見たいですが、、遠い、、、(汗)
by sera (2010-09-06 22:11) 

ミモザ

可愛すぎて泣けてくるくらい(^O^)
by ミモザ (2010-09-07 08:23) 

えれあ

sera さま
暑いので赤ちゃんもママも心配ですね。
もし、見に行くとしても確実に見れる時期が良いですよ。

ミモザ さま
少しの時間しか見れないのですが、可愛いですよ。
早く明るい場所に出て来て欲しいです。
by えれあ (2010-09-08 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛さんニホンザル 歓喜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。