SSブログ

メイファとイチ丸 FINAL [市川市動植物園]

市川市動植物園で撮影したレッサーパンダ(Red panda)です。

ふと動物園のHPを見ると、レッサーパンダの展示場所の移動が書いてあった。
メイファとイチ丸が別々の展示になったとの事。(去年生まれた別の親子と交代)
メイファ&イチ丸親子が一緒の最終日の1日前の写真です。

あれ。何だろう?
レッサーパンダ,Red panda

良く見てみましょう。
レッサーパンダ,Red panda

何だかわかった?
わからないよ。
レッサーパンダ,Red panda

じゃあ、寝ましょう。
レッサーパンダ,Red panda

変なアテレコしましたが、実際は眠いだけです。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 6

タッジーマッジー

そっか。親離れの時期か。
こんな仲良しの親子なのにね。
ちょっと寂しい。
by タッジーマッジー (2011-02-13 21:24) 

原みつる

こんなに仲良しなのに(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
別々は寂しいでしょ~ 何があるのかな?
by 原みつる (2011-02-13 21:43) 

ミモザ

私は別々に離すというのが嫌なんですよね。
お仲間と一緒ならマシですが個展示は可哀想!
今頃、泣いているんじゃ・・・(T_T)
by ミモザ (2011-02-14 22:53) 

ラック

メイファとイチ丸別れが来るなんて思ってもみないでしょうね。
でもこれは自然なながれなんでしょうね。
いつも同じ動作を2匹がしているのがいじらしくて可愛いです。
by ラック (2011-02-14 22:59) 

りんぽぽ

飼育上どうしても離さなければいけないのかな?
きっと理由があるんですよね・・・
by りんぽぽ (2011-02-17 16:44) 

えれあ

タッジーマッジー さま
もうイチ丸も大人ですからね。少し可哀想な気もしますが、色々と考えると何時までも一緒と言う訳にはいかないでしょうしね。

原みつる さま
仲良しなんですけどね。野性では単独で暮らす動物らしいので、時期的に丁度良いのでしょうね。

ミモザ さま
急に離されてビックリはしているでしょうね。自然の環境なら自分達で決めるでしょうからね。
これからは隣の檻の子とお話して欲しいです。

ラック さま
野性での暮らしがハッキリとわからないのですが、意外と「もうそろそろ旅に出ようかな」とか思っているのかも知れませんよ。
仲良しな姿が見られなくなるのは残念ですけど。

りんぽぽ 様
飼育上の理由としては繁殖の関係ですね。
動物園の色々な動物が該当しますが、増やさないと居なくなってしまうんですよ。
by えれあ (2011-02-20 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。